2015年6月19日金曜日

女子高生に酒を盛る(犯罪ではありません)

とある店で、編集者と待ち合わせ。すると「少し遅れます。少々奇抜な格好で行きますが気にしないでください」と、メッセージが来た。で、やってきたのですが……おいっ、高校生かよ! 確かに童顔の女性で違和感がない。ちょっとコーフンしてきたのでw 打ち合わせもそこそこに、飲みに繰り出しました。女子高生と日本酒飲み比べです! 一応、知り合いのお店に連絡をして予約を入れ「制服娘と伺いますが、年齢の問題はアリマセン」と、伝えました。チラ見する客を見てウッシッシ。めくるめく夜でしたな! 

※一応、仕事でのコスプレだとのこと…なにやてるんだアンタは…。




2015年6月15日月曜日

腰に財布

1年越しの案件が片付いた。何かというと、財布をどこにしまうか問題なのです。
よく、ジーンズの尻ポケットに入れたりしますが、変な形がついてしまうのがイヤ。
かばんの中に入れておくと、取り出しが面倒だったり、仕事中に荷物をしまったりするとすぐ出てこなかったりと不便です。で、財布ホルダーを作ることにしたのですが、ベルトなどにつり下げる場合に左右どちらかに偏ると腰のバランスが崩れそうな気が…。ガラスの腰なのでね。注意が必要なのです。なので、お尻の上あたりに財布を装着することにしました。取り出しは、太いゴムひもで固定します。以外と落ちないんですよ。バイクに乗っている時も重宝するんですよねぇ~。
ネタは1年前に考えたんですが、なかなか作業が…制作時間は3時間くらいなのにねぇ。