2015年5月31日日曜日

うめェ!

あっ、ああっ…。焼肉食べ過ぎました。正直つらい状態です。美味しかったのですが、◯◯苑にもカーストがあったのですね。半個室の席で、和服のお嬢さんが膝間付いて給仕をしてくれる有様。お会計も…まっ、ヤボですな。安かネェんだっつーことで!


2015年5月24日日曜日

多摩のどこかで

今日はいい天気ですね。そこそこのんびりカフェの店員しています。無論、カレーの仕込み&販売の担当。


2015年5月18日月曜日

帰りま〜す

さて、今日帰るんですが…アニュさんと大阪観光をしたり、東京カレーニュース(Facebookページ)の活動でカレーを食べたりしております。一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました。
肝心の関西コミティアのレポートはありません。カレーを食べに行って、あまり観てまわれなかったのです。


2015年5月16日土曜日

観光

今、京都に来ています。いつも書店巡りなどをして、観光らしいことはしていなかったですな。でも、今回は一味違いますヨ。


2015年5月10日日曜日

食はポップカルチャーなり

食の定義なんて、有るような無いようなものだと考えている。ラーメン、カレーは日本古来の食べ物じゃないが、日本人に魔改造され異常に愛されているし、肉じゃがだって、山本五十六が英国留学の際に食べた、ビーフシチューのイメージを奥さんに伝え作らせた料理なのに、今では日本のお袋の味だという。そう、こんなおにぎりがあっても不思議じゃないのさ!


2015年5月5日火曜日

さぁ、レポー…

仕事が入りました。「なるはやでよろしく〜」とな。今日は1日外出って言わなかったか!?  忘れとるな。一度帰宅します。夜の打ち上げレポートをお楽しみに〜! とっとと終わらせちまおう。


どうするクリアファイル

今日はコミティアに来ています。毎度、ブースのチラシの山には驚きです。そんな中にはクリアファイルもあって、使えそうなので持って帰ります。某漫画出版社との仕事でも、漫画グッズのクリアファイルに仕事の資料を入れて渡されたりするので、抵抗感が薄くなっていました…が、それ以外の仕事で使えるわけもなく、興味のない人に対してもそんなクリアファイルは使えないんですよね。ん〜使い道が狭い。


2015年5月3日日曜日

わかってくれとは申しません

怒怒怒怒怒怒カッコイイ! 「The Exploited」
1985年くらいに知ったのだけれど、その他大勢の一つって感じで特に目立ったサウンドではなかったなーっ、という記憶でしたが、2003年にリリースされたアルバムを聞いたら超絶カッチョイイ(個人差があります)! しかも、30年近く(いまだに)活動しているとは…。もう、初期のメンバーとかいないんだろうな。



いい天気だ。

少しでも時間が出来たら、チャリに乗るようにしております。今日もいい天気! 脂肪は溶解すれ〜。