2015年9月3日木曜日

朝、コーヒーを一杯。この余裕が必要!

エスプレッソが飲みたい。別にイタリア人じゃぁないんですがね。エスプレッソマシンを購入しようかと思ったけど、場所を取るんですよね。メンテも面倒。全自動もあるけど、何と無く飲みたいで10万は出せませんな(本当はsaecoのが欲しい…)。実はコンロに直接置く直火式タイプの物は持っているのだけれど、ビンテージもので、海外オークションで競り落とした銘品だ。使えねぇ…。で、普通の直火式タイプを購入。2人分淹れられ6000円くらい。でも、直火だとステンレスが焼けて汚くなるので、カレーウォーマーとして買った小型IHで淹れてみた。いーんじゃない! 


0 件のコメント:

コメントを投稿