2015年2月7日土曜日

仕事、迷走中……

新しいジャンルの仕事をいただいた。今までも、デザイン(これは本業)、舞台美術、ライターなど、さまざまな仕事を「できるよね」と、押し付けられてきた。友人には「できないと言わないのがアナタの仕事」とまで冷やかされてきた。まっ、しがない個人事業主なのでなんでもやりますけどね。
今回の仕事は、ある料理を自分で作って撮影とコメントをするというもの(守秘義務があるので詳細は言えません)。で、大量の食材を買い出しにいったのですが、一人暮らしのためかこんなに一度に大量の食材と調味料を買ったのは初めてですな。10gとか5mlしか使わないのにパッケージを買わないといけないのが困ります。たとえば、小2しか使わない「焼き肉のタレ」ですね。自宅で一人なのに、焼き肉なんてやるわけないじゃん! など多数。しかも、写真の材料を使って大量のある料理ができてしまうのですから。多分、一度に17食分くらいですかね…太りませんように。



0 件のコメント:

コメントを投稿