2014年8月31日日曜日

その4

恒例の打ち上げ。東北料理の居酒屋です。ダシ、いぶりがっこなどなど大阪チームに好評! みなさんお疲れ〜。ロケットを買っていただいた方もありがとうございました!



その3

ロケット関係者アニュウリズムくんが、コミックモーニングの即日新人賞最終選考の10人に選ばれました!  とっても褒められとりました。
やったね!


コミティア その2

いろいろ買いました。写真左から、ロケットにも描いてもらっているトサカウシの新刊、仲良くさせていただいている高野雀さんの新刊と青木俊直さんのオリジナルノート(ちょっと使うのがもったい無いw)



ブログの趣旨

さて、すっかりRocketKingの個人ブログになっているこのブログですが、本来はコミックRocketのものなんですよね。で、今日はコミティア! 本来の趣旨通り、コミックRockeの情報です。

まずは開店準備の様子。今回はキックボードに変形するバッグでコミックRockeを持ち込みましたよ。



2014年8月30日土曜日

いまい社長がやって来た

明日のコミティアにともない、いまい社長がやって来ました。最初の予定は江戸川区にあるラーメン二郎で昼食…何ででしょうかね。大阪からやって来て、一番にすることですかね。ちょっとビビって、こぶた麺少なめニンニク抜きで注文。成人病が怖いおっさんには妥当な注文でしょうか…中略…そして今、野方の名店「秋元屋」にて前夜祭かな!?   けんちゃんごめんよ!


2014年8月27日水曜日

出展しました

もうすぐコミティア…それとは全く関係ないイベント “ふくろ展” に出品しています。50人ほどの作家から「袋」をテーマに作品を紹介しています。日頃、お世話になっている画廊から参加の誘いをいただき、作品を展示させていただきました。

ふくろ展-------------------------------------------------------------------------
8/26(火)~9/3(水)まで「ふくろ展」を開催しております。
遊び心が躍動する悠玄ならではのふくろたち270枚あまりが、夏の終わりをきらびやかに演出し、1000円~5000円にて販売しております。
どうぞ、ご高覧の程よろしくお願いいたします。

ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com


2014年8月20日水曜日

趣味、音楽鑑賞

酒飲んで、ギターウルフを聴いていたら眠れなくなった。

2014年8月18日月曜日

玉葱は飴色に

突如閃いたので、キーマカレーのレシピをブラッシュアップ! どこで完成とするか、それが問題だ。
今回は基本に立ち返り、丁寧につくるよう心がけた……味が全然ちがう。料理は一つ手を抜くと、一つマズくなるようなきがしる。知ったようなことを言ってみました。


2014年8月17日日曜日

計算機というロマン!

世界最小の機械式計算機〝CURTA〟とご対面! 「ほーしーなぁー」と、思いつつ息をのむ。10年くらい前にeBayで10万ぐらいでオークションに出ていたけれど、海外オークションで10万はなかなか出す事ができずに躊躇していました。日本屈指の計算機マニアに見せてもらったのですが……「ちょうだい」とは言えませんでしたねぇw 死ぬまでには所有してみたいものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クルタ計算機


2014年8月16日土曜日

燈台もと暗し

いまい社長とskypeで交信中「たくさん好きそうな店が…」と、文具店を教えてもらった。大阪に住んでる人にこっちの情報を教えてもらうとは思わなかったw とりいそぎ、BIGのボールペンをgetしました。ライター、ボールペンなど、おフランスのエスプリが効いたデザインはシンプルだけど洒落ていますよね(シトロエンも好きですヨ)。他にも、ツバメノートのオリジナルデザインのモノや、デットクトック文具まで揃う楽しいお店でした。帰り際に店主が「この店をどうして知ったのですか?」と質問され、詳細をつたえると、驚きつつも面白がってくれました。ステーショナリーグッズにはいつもクラクラさせられますな。

http://www.punpukudo.jp/main.html


2014年8月14日木曜日

東京カレーニュースがゴールデン街に出店

ゴールデン街で、一日カレー屋店長をしてみました。大変でしたが、それなりに楽しゅうございました。なるなる夫妻も来てくれました。ありがとねー!  

https://m.facebook.com/tokyocurrynews

2014年8月11日月曜日

火照った体は、クールダウンしてから洗う

合羽橋にあるツヴィリング J.A.ヘンケルスのプロショップでフライパンを買った! かっこ良かったし、セールで半額だったからね。で、お会計の際、店員さん曰く「テフロンのフライパンは使い終わった後、しっかり冷ましてから洗うのが長持ちの秘訣ですよ」とのこと。知りませんでした…目から鱗ですね。みんなも注意しましょう!



2014年8月9日土曜日

健康診断

おバイク様が車検から戻って来た。グイッとアクセルを捻るとグイーンと加速! しかも軽快すぎてモッサリ感無し。違う乗り物みたいですな。思い起こせばば2年前の車検で、「予算がないので余計な整備はしないでいただきたい」と、バイク屋に注文。バイクにしてみれば、4年ぶりのリフレッシュということになりますね。点検は重要ですなぁ。