2014年11月8日土曜日

ネットで懐かしむ…のか

写真の話題ばかりで恐縮ですが、現像できる環境を整えていて昔と違うと思い知らされたのが、フィルムのデータ。古来より、パッケージに記載されていた現像時のデータがありません。そう、「詳しくはWebへ」というやつです。すんごくアナログなことしているのに、インターネットもできない奴は現像もできないという……。まぁ、儲かる事業ではないのだから、細かいケアはWebで済ませたいのでしょうね。パッケージの隅に小さく書いてあるよりは親切なのかもしれません。写真への懐古はできても、ネット無しの世界には戻れんのですな。その昔、職場でインターネットの具体的な記事を始めて紹介する際、校了直前の明け方に大の大人が大歓声で「インターネットにつながったぁ〜」と……その時は、「繋がったんなら、はよ原稿書け」としか思いませんでしたが、今ではすっかりネットに依存しています。ネット無しには前にも後にも行けないようになってしまいましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿