2014年10月22日水曜日

えっ! デジタルカメラ……あんた、ナニ言ってんの!?

友人のカメラマンが作品作りの一環として、あえてフィルムで撮影、現像し、作品を作っているんですよね。それが、いい感じ! 初心に立ち返るといいますか、フィルムになると緊張感が違いますな。プリントまでやると大掛かりになるけれど、現像までなら自分でできると……買っちゃいましたカメラ。一応、大学は写真の学校のデザイン科なので、作業は一通りできます。で、初心に返る意味でも学生時代使っていたカメラを購入。キャノンA-1です。ほんとはニコンのF5とかほしかったけど、ニコンのレンズは、現行のデジイチにも使えたりするものも多く、中古の値段が下がっていないので断念。キャノンはレンズマウントの規格を変えてしまったので、その時代のカメラでしか使えないため、中古品もリーズナブルでコスパもよろしい。ホント、あんなに高かったもんがねぇ……とも思いますけど。まっ、今後の動向をお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿