2010年10月31日日曜日

発送準備風景

なるなるです。

ガケ書房でのすばらしい体験から早や2週間
なんやかんやで、ようやく発送できそうです。

今日は、いまい社長とわたくしで
マックを思いっきり作業場として使わせていただきました。
※お礼として、晩御飯はマックで頂きました~♪ゴチソウサマデシタ~…(ウラメシヤ~)

見本用カバー掛け、袋詰め、値札や注意書きシール付け
意外と面倒な納品書書き(計算している自分の頭が爆発しそうでした)
などなど、気楽に考えていたのですが結構色々あるものですね(汗)

京都での販売は
もう少々お待ちくださいませ!


2010年10月21日木曜日

関西コミティア37

いまいです。

関西コミティア終わりました。
おかげさまで、COMICロケットは順調に売れました。
ありがとうございました。

今回は、なるなる文庫くんも早朝からバスで乗り込み、参加しました。
東京以上に、なるなるくんの絵本マンガのリアクションがいいのが印象的でした。

あと、ロケットvol.1にも1ページだけ参加した友人のアンドロー吹田は、徹夜したにもかかわらずマンガが間に合わないお約束の展開。
仕方ないので、今回のマンガはロケットのWEBで公開してやることに決めました。

ロケット掲載予定作家といえば、今回もおもしろそうな数人の方とお話しました。
こっちが声かけるだけでなく、声をかけてもらったりもあったわけで、ちょっと認知度あがってきたんちゃうんと思ってるわけですが。

なんかおもしろい本ができそうんやな。
来年2月発売予定のvol.2が楽しみです!! ←え?

2010年10月16日土曜日

行ってらっさい

明日、今井社長、なるなる文庫の両氏が関西コミティアに参加します。
私は仕事のためお留守番。
もうすぐ、なるなる君は深夜バスに乗り込むのかな〜。

大阪に思いをはせ、明日の昼はお好み焼きを作ろうか…。
生地に山芋を入れて、ソースもこだわるのはどうだろう!?
ちょっと悔しいので、あえて広島風に焼きそば入れてみるのが良いかもしれないね。

レポート、楽しみにしてますよ!
たく

2010年10月14日木曜日

関西コミティアどうやったら安くいけるか

今井です。

日曜日の関西コミティアに、ROCKET PUBLISHINGから、なるなる文庫も参加することになりました。
(卓さんは仕事で欠場)
COMICロケットvol.1の関西初売りであります。

東京から大阪を往復するとき、気になるのは費用なのですが、どうすれば安く行けるのかちょっと調べてみました。

まず、バスはこれ。
http://www.harvest-tour.com/noriba/mapkantou-kansai2.html
早めに予約すれば、最安なら片道3300円でいけます。(但し、4列トイレなし)

宿はここ。
http://www.forleavesinn.jp/
これまた早割りで1泊2800円。
しかも御堂筋線沿いとアクセスも便利。
(ちなみに、西成の方に行くと1泊何百円というのがゴロゴロあるんですが、日雇い労働者用なのでおすすめできないです・・)

若くて体力に自信があれば、1万円でおつりがくるわけですな!

ま、若くはないので、なるなる文庫は3列トイレつきバス。
もっと若くない自分は、新幹線で移動するわけですけど・・。