2010年5月18日火曜日

関西コミティア36レポート。

いまいです。
関西コミティア36終了しました。
ご購読ご拝読いただき、ありがとうございました。

個人的には今回の関西コミティアは、キャリーバックを一時紛失するなどアクシデントに見舞われたわけですが(ここ参照)、COMICロケット的にも致命的なミスをしてしまいまして、販促用の小冊子「ROCKET PUBLISHING」を持参していくのを忘れてしまいました!

この小冊子は、アートディレクションを担当しているCOMICロケットの小沢一郎(陰の実力者)ことTAKUさんの作った本で、一部では本誌よりおもしろいのではないかと言われております。

これ↓


その唯一の販促物がなかったせいか、売り上げの方が・・。
私、いまい漫画会社のスペースの片隅にただ並べていただけだったので、目立たなかったのもあったでしょうけど、販促活動は次回の課題となりました。
(申し訳ないです、小沢さん!)

一方で新規作家の開拓作業は順調。
前から気にしていた方、新たに気になった方にコンタクトをとりました。
vol.1の作家候補約8名はほぼ確定です!

今回改めて思ったことは、自分が大阪出身ということもあり、COMICロケットは東京だけでなく関西も拠点に活動していきたいということです。
東京の作家を関西で紹介し、関西の作家を東京で紹介したり、いろいろ交流ができたらおもしろそうな気がします。

ちゅうわけで次回以降、ROCKET PUBLISHINGのメンバーで関西コミティア・ツアーをしてみようと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿